何者かになりたい。

迷えるアラサーのひとりごと

なぜ彼を失うのが怖いのか

別に彼のことが好きなわけではない。話題もとくにないし、共通の趣味もない。一緒にいてもべつに楽しくないし、セックスするだけ。

 

私なんてどうでもいいと思われてるし、友達未満の存在。大切だなんて感情は微塵も持たれてない。ただの都合のいい相手として粗末に扱われてる。

 

なのに、なぜ私は彼を失うのが怖いのだろうか。どうでもいいふりして、興味ないのを装って、自分を矯正しようとしてるけど、正直に言うと、やっぱり切れてしまうのを恐れてる。

 

それは、ハイスペの彼との関係が切れることで、私の虚構の”箔”が剥がれてしまう気がするから。もともとそんなものは存在していないけど、自分が勝手に感じている”ハイスペと関わりのある自分”という謎の虚栄心が失われてしまうから。そうすると、自分がまた何の取り柄もない凡人に戻ってしまう気がするから。

 

そんなものはどっちみち最初から存在してなくて、自分の思い込みでしかないのにダサいよね。

 

そんなものにすがらない自分になりたい。身ひとつで自信のある自分になりたい。そうしたらもっと楽に生きられそう。