何者かになりたい。

迷えるアラサーのひとりごと

余裕のある女になりたい

私の恋愛がうまくいかない理由。

それは高望みしすぎるから。

 

高望みする理由。

それは自分に自信がないから。

 

自分に自信がない理由。

それは何も成し遂げられてないから。将来が見えないから。お金を稼げてないから。

 

だから、これらを持ってる男に愛されることで、自分がこれらを得たような気分になれそうな気がして、そういう男ばっかり求めてる。

 

でも、そういう男はこれらを持ってる。ということはつまり、自信を持ってる。

 

こんなのでうまくいくわけがない。彼らにとって、私には何のメリットもない。自信のある男は自信のある女が好きだし、さらに自尊心を高めてくれる女を求めてる。

 

永遠に埋まらない溝。客観的に見て、どう考えてもうまくいくはずがない。

 

結局のところ、自分の幸せを他人に求めてはいけないのだ。男をツールにしようとしてはいけない。自分のことは自分で幸せにしないといけない。

 

自信をつけること。そのために成果を出すこと。お金を稼ぐこと。ここから根本的に変えないことには、多分私は、私が納得いく幸せを手に入れることはできない。

 

もしそうなれたら、高望みしなくなると思うし、高望みしなくてもいい男が寄ってくると思う。ステージが一段上がるかんじ。

 

中身がないくせにハイスペにしがみつく女はダサいよな。ダサい自分にはさよならしたい。かっこいい女性になりたい。自信のある女性になりたい。

 

男はいったん置いといて、しばらくは自分の面倒をみることに専念しようと思う。