何者かになりたい。

迷えるアラサーのひとりごと

なぜ彼を失うのが怖いのか

別に彼のことが好きなわけではない。話題もとくにないし、共通の趣味もない。一緒にいてもべつに楽しくないし、セックスするだけ。 私なんてどうでもいいと思われてるし、友達未満の存在。大切だなんて感情は微塵も持たれてない。ただの都合のいい相手として…

余裕のある女になりたい

私の恋愛がうまくいかない理由。 それは高望みしすぎるから。 高望みする理由。 それは自分に自信がないから。 自分に自信がない理由。 それは何も成し遂げられてないから。将来が見えないから。お金を稼げてないから。 だから、これらを持ってる男に愛され…

アイデンティティがない

“What are you?” と聞かれたら、何て答えるのか。 私は何者なのか。未だに、答えられない。アイデンティティがない。 例えばあの人なら何て答えるのかな?あの人は?って周りの人を想像したら、みんなだいたい何者かである。そして彼らはそれを誇りに思って…

自己肯定感とは成果を出した経験の有無

自己肯定感の低さ、自信のなさの理由がわかった。 今さら感しかないし、そんなことは前からわかってたけど、“成功体験のなさ”が理由な気がする。 人生において、成果を出したことがない。子どものころからスポーツは苦手で、歌も楽器も苦手。小中学校でこれ…

プライドを持ち直すことにする

自分が一番傷つくとき、一番腹が立つとき、一番悔しいとき、それは多分プライドを傷つけられたときだなと思った。 そんなに大したプライドがあるわけではないけど、数少ないプライドを踏みにじられると、ショックと悔しさがわいてくる。 プライドって何なん…

29歳の誕生日

今日で29歳になった。 20代最後の一年、30歳へのカウントダウン。 自分がもっと若い頃に想像してた29歳とは全然違うなあ。 大人、おばさん、誰かの奥さん、赤ちゃんのお母さん…。そのどれでもない今。 気分的にはまだ25歳くらい。見た目的にもそれくらいに見…